2026/06/25 18:02
10年ほど前から愛用しているダブルモンクサンダル。
移転前の店舗にHORSEMAN JOEさんがお買い物しに来てくださっていたのがご縁で
マバジオリジナルブランド BIGDAYとのダブルネームで作って頂いたのが始まりです。
HORSEMAN JOEさんは同じ福岡市内。たまに遊びに行きます。
とてもマニアックな方で お話しているとあっという間に2~3時間過ぎていきます(笑)
先日も打ち合わせがてら遊びにいったら このダブルモンクひょっとすると2026年内いっぱいで
生産終了するかもとの事。残念ですが 今後も作って頂ける様にお願いしに行こうかと思ってます。
生産終了になる理由をHMJさんがブログで説明してるので詳しくは↓をご覧ください。

だいぶん良い雰囲気になってきました。ベジタブルタンニン鞣し特有の表情ですね。
わたしは素足で履く事は少なく このサンダルを履くときはソックス履いてます。

アッパーのエイジングもお気に入りポイントの1つです。

そういえば1度オールソール交換をして、その際にビルケンソールに似たVIBRAM #8327から
厚みのあるビブラム♯2021に変更しました。

特にこれっといったお手入れはしておりませんが
サンダルも10年選手でまだまだ着用年数は伸びそうです。
こちらのブラックは少量ですが在庫を持っています。
気になる方がいらっしゃいましたら↓から詳細をご覧いただけます。
MAVAZI にしやん

