2024/01/29 13:01

しばらく品切れが続いていたGOOD OLDの大戦モデル デニムジャケットが再入荷しました。

このブランドをご存じの方は少ないと思います。
福岡の炭鉱の街 飯塚でガレージブランドとして創業。
1930年代後期から1950年代初期までのL●VISのディテールを
忠実に再現。縫製の際に使うミシンもシンガーやユニオンスペシャルの
当時物でセッティングも当時仕様というマニアックなブランドです。
代表のK氏は 自分が乗ってたアメ車を売ってビンテージミシンを手に入れる程の
ミシンマニアです。いわゆる変態が作るデニムです。

1942XX Denim Jacket
12.5ozのキバタデニム(防縮加工を施してないリジッドデニム)。
洗うと滅茶苦茶縮んで14oz前後のデニムに変化。わたしの私物は洗濯乾燥で着丈袖丈が-6㎝(笑)
1980年代ごろまでのLevi’s501のを穿いていた方は経験されたと思いますが
リジッドデニムを洗うとレングスが10㎝くらい縮んでたあの懐かしい感じの縮みです。

背中は全サイズT-Backになっているので
このディテールを目的にビッグサイズを買わなくても大丈夫です。

シンチバックに関しては、当時のオリジナルのリプロダクト品

ボタンは全て鉄でリベットも鉄に銅メッキ。
ボタン裏のツープロングもオリジナルを見るかのような鍋底型。
糸も全てカタン綿糸。革パッチはリー●イスと同じ鹿革です。

身長170cm 体重65kg 胸囲93cm
size:40



161㎝
size:36

性別関係なくお楽しみ頂けるMADE IN FUKUOKAの名品を是非。
MAVAZI にしやん